あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

そしてみなさまにもいい年でありますように

キーワードは「CHEANGE」アンド「Yes、we can」でやりましょうー
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2009-01-01 18:34 | つぶやき

半年ぶりぶり

最近はミクスィーばかりでご無沙汰です

何を書いてるかは「ヒ・ミ・ツ」です
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2008-12-01 23:50 | つぶやき

明日から4連休なので

ちょっとスケールの大きい事、言っちゃいます

うーん、明日からゴールデンウィークだあ~~
地球に生まれて、良かったあーーーーーー(^^
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2008-05-02 22:56 | つぶやき

年末に向けて・・

つうか1年前と同じように交際費の出費が重なってきてます・・・

身の丈にあった人生生活に慣れるようにせんとあかんのかな・・
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-11-09 18:08 | つぶやき

久々に泣きそうに・・・

今回は「泣きました」でなく「泣きそうに」です。

今日は現場でちょっとした簡単な(?)取付仕事がありました。

作業自体はそんなに特殊な事はありませんでしたが、なにせ位置あわせと加工が難しく四苦八苦の状態でした。

本来ならば半日で済ませないといけないような事を手間かけてしまい、大工さんにあきられてもしょうがない所だったのですが、予想外に取り付けを手伝ったり、作業のやり方を教えてもらいました。

正直、途中からいつ怒られるか、下手だとガックリこられるかと思ってた所だったので教えてもらう最中に年甲斐もなくグッときました(勿論泣きませんよ)。
前日まで自分の手に負えないだろうと職人さんに頼もうかと悩んでたのですがいい経験になりました。

いい経験というのは教えてもらった技術的なもの以上に「こころ」を教えてもらったような気がするからです。
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-09-12 00:07 | お仕事

久々に泣きました・・・

TVや映画などのもらい泣きはしょっちゅうだけど
先日、結婚して離れてる兄弟の所に悩み事を相談しに行きましたが、こんな年にもなって恥ずかしながら、泣いてしまいました。

結局、自分の悩みの事は話半分で、向こうのイライラと「どうせアンタはこうだからでしょ!」という決め付けからのお説教をくらってしまいました。
こっちも途中から言うエネルギーを失くしてしまったし(批判や否定する気マンマンの態度だったので)

今思えば子供の頃のリプレイみたいな感じでした、今思えば小さい頃から誰も自分の気持ちを理解してくれようとはしなかったな・・・・。
つうかよってたかって叩きのめされたような感じ、

いくら良かれと思っても本人が「マズイ」と感じてるのに世間一般では「おいしい」とされてるからと強引に「これはおいしいと思え!」「食べれない人もいるのに!なんて甘えた事を!」

と抑え付けられて感情押し殺されすぎると、しまいには何がおいしいのかマズイのか自分で判断できない、責められてまで頑張る事はないって人間なっちゃうんですね、これが・・・

しかしそういう人達に限って、またさらに年重ねれば求めるんですよね・・・・
「なんでこの年になってもわからないのよ」
「どうして自分でちゃんと考えて行動できないのか」

そんなにうまい具合に行きませんよ(苦笑)・・・
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-09-07 18:18 | つぶやき

実は始めてから1ヶ月が過ぎました

何を 「始めた」 かといいますと 


  禁煙     でございます。
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-09-02 21:32 | つぶやき

今を生きる!?

過去にとらわれず、将来の事を案ずる事より「今(現在)を生きる」事が大切なんだと

何かにかいてました。

なかなか実行するのが難しいんだよなー
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-09-02 12:38 | つぶやき

眠い・・・

最近、眠気に襲われる事もしばしば

夜お客さんと食事をしてましたが、睡魔が襲ってきて話も途中で切り上げたけど
まだ9時ですよ!

もう12時くらいかの感覚だったのにー
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-08-10 21:00 | つぶやき

お盆だぁー!

世間では明日くらいからお盆休みがはじまるみたいで早速夕方にはクルマが多く走ってました。

自分と言えばのんべんダラリ、何も予定を入れておりません。
親が一週間くらい休む(つうか仕事が入ってこないだろう)と言ってるのでそれに甘えて普段出来なかった仕事の整理をゆっくりやっていこうと思ってます。

しかしマジメな事を言えば本来、ご先祖さまがあの世から帰ってくるからそれを弔う為ののお休み(仕事を休んででも優先すべき行事)なのに、なんだかなあという人も多いのはさてどうなのやら
[PR]
# by hakkeyoi-id | 2007-08-10 18:57 | 世相